ほり速

2ちゃんねるで、面白いスレを掘り出してくるブログ。
ヘッドライン

アンテナサイト: おまとめ / いわしアンテナ >°))))彡 / アンテナシェア

お世話になります: ロミオメール / たっくん最高/ きっちり速報 / ニーティングタイム/ ぺこぺこ




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全邦楽中最高レベルだと思う歌詞

1: ななしのいるせいかつ 2009/09/21(月) 11:53:18

愛が欲しいなんて言いわしない~
だから君にもあげはしない~

甲斐バンド/嵐の季節



2: ななしのいるせいかつ 2009/09/21(月) 11:58:29

せめて間違えるな


3: ななしのいるせいかつ 2009/09/21(月) 12:09:09

走る 雲の 影を 飛び越えるわ

ジュディアンドマリー/オーバードライブ


36: ななしのいるせいかつ 2010/01/10(日) 17:43:20

どぶねずみみたいに美しくなりたい
写真には映らない美しさがあるから

このエントリーをはてなブックマークに追加


4: ななしのいるせいかつ 2009/09/21(月) 12:15:49

ズルしても 真面目にも 生きていける気がしたよ

スピッツ / チェリー


8: ななしのいるせいかつ 2009/09/21(月) 12:44:58

もしも僕がいなくなったら
最初の夜だけ泣いてくれ

君と僕が過ごした歳月を
思い出しながら見送って…


JULEPS/旅立つ日 ~完全版


10: ななしのいるせいかつ 2009/09/21(月) 12:45:52

外国で飛行機が墜ちました
ニュースキャスターは嬉しそうに

「乗客に日本人は
いませんでした」

「いませんでした」
「いませんでした」

僕は何を思えばいいんだろう
僕は何て言えばいいんだろう

THE YELLOW MONKEY / JAM



11: ななしのいるせいかつ 2009/09/21(月) 13:42:20

そうよ あなたと腕を組んで
祭壇に 上がる夢を
見ていた私を

なぜなの 教会のいちばん
後ろの席に

ひとりぼっちで 座らせておいて
二人の幸せ 見せるなんて

ひと言 言ってもいいかな
くたばっちまえ アーメン


シュガー / ウェディング・ベル


14: ななしのいるせいかつ 2009/09/21(月) 14:06:05

「愛とはあなたのため」だとか言ったら
疑われるけれど 頑張っちゃうもんね


THE YELLOW MONKEY / LOVE LOVE SHOW


16: ななしのいるせいかつ 2009/09/24(木) 04:26:57

「大丈夫だよ」という君の言葉が 1番大丈夫じゃない


21: ななしのいるせいかつ 2009/09/25(金) 21:58:07

荒野を走る
死神の列
黒く歪んで
真っ赤に燃える


23: ななしのいるせいかつ 2009/10/25(日) 10:39:42

THE BLUE HEARTS / キスして欲しい


どこまで行くの 僕達今夜
このままずっと
ここに居るのかい

はちきれそうだ とび出しそうだ
生きているのが
すばらしすぎる

キスして欲しい キスして欲しい
キスして欲しい キスして欲しい

二人が夢に 近づくように
キスして欲しい


35: ななしのいるせいかつ 2010/01/10(日) 17:27:23

例えば世界中が
どしゃ降りの雨だろうと
ゲラゲラ笑える日曜日よりの使者


41: ななしのいるせいかつ 2010/01/11(月) 18:14:32

うさぎ追いしかの山

こぶな釣りしかの川

夢は今もめぐりて

忘れ難き故郷


47: ななしのいるせいかつ 2010/01/14(木) 04:02:34

好きだという気持ちだけで
何も食べなくていいくらい


50: ななしのいるせいかつ 2010/01/15(金) 20:27:08

風のない線路道 五月の美空は
蒼くさみしく


蕾/コブクロ


51: ななしのいるせいかつ 2010/03/01(月) 02:27:02

勝利も 敗北もないまま
孤独なレースは続いてく

Mr.Children/Tomorrow never knows


55: ななしのいるせいかつ 2010/03/20(土) 03:41:01

ギンギラギンにさりげなく


60: ななしのいるせいかつ 2010/03/25(木) 17:33:15

私なんか死ねばいいと思ってた
でもどこかで私だけが生き延びることだけ信じてきた

Cocco 海原の人魚


62: ななしのいるせいかつ 2010/03/27(土) 21:50:41

中島みゆき「ひとり上手」
http://www.youtube.com/watch?v=iOy1do6XSw0



私の帰る家は
あなたの声のする街角
冬の雨に打たれて
あなたの足音をさがすのよ

あなたの帰る家は
私を忘れたい街角
肩を抱いているのは
私と似ていない長い髪

心が街角で泣いている
ひとりはキライだとすねる

ひとり上手とよばないで
心だけ連れてゆかないで
私を置いてゆかないで
ひとりが好きなわけじゃないのよ


68: ななしのいるせいかつ 2010/06/04(金) 20:29:58

だけど飛魚のアーチをくぐって
宝島に着いた頃
あなたのお姫様は
誰かと腰を振ってるわ

Cocco「強く儚い者達」


70: ななしのいるせいかつ 2010/06/05(土) 01:35:34

はちきれそうだ
とびだしそうだ

生きているのが

素晴しすぎる!

ブルーハーツ/キスしてほしい


72: ななしのいるせいかつ 2010/06/08(火) 12:08:45

瞳を閉じればあなたが
瞼の裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい


88: ななしのいるせいかつ 2010/06/27(日) 15:34:36

貴方が言葉を覚えたのは 悲しみ語るためですか


89: ななしのいるせいかつ 2010/06/28(月) 21:59:08

幸せになる道には2つある 1つめは願いごとうまく叶うこと
幸せになる道には2つある もう1つは願いなんか捨ててしまうこと

中島みゆき「幸せ」


90: ななしのいるせいかつ 2010/06/29(火) 00:45:38

もしも君がいなくなってしまったら
例えばネコやイモムシになってしまったら
メソメソと泣くよ
でも
そのうち都合の良いネタにしてしまうかも


91: ななしのいるせいかつ 2010/06/29(火) 08:52:16

>>90
ほんとにそんな歌詞あるのかw


95: ななしのいるせいかつ 2010/06/30(水) 00:25:15

>>91
スガシカオ。


94: ななしのいるせいかつ 2010/06/29(火) 19:22:15

生きるということに命をかけてみたい。


96: ななしのいるせいかつ 2010/06/30(水) 03:21:19

人の不幸が大好きサ

【BOOWY】「MORAL」より


99: ななしのいるせいかつ 2010/07/01(木) 11:33:54

恋人試験/松本ちえこ


0点なんかじゃ 許さない
100点とるひと 大嫌い

知っているのに
ワザと まちがえる

65点のひとが好き
好き 好き


100: ななしのいるせいかつ 2010/07/07(水) 09:18:48

最高とまではいかないけど、モーニング娘。「LOVEマシーン」の
1番「熱けりゃ 冷ませばいい(FU-FU-)」
2番「理想の 二人だわ(夫婦)」
はなかなかうまいと思った。


105: ななしのいるせいかつ 2010/07/09(金) 10:48:14

君は僕を忘れるから その頃にはすぐに君に会いに行ける

ユニコーン/すばらしい日々


111: ななしのいるせいかつ 2010/07/25(日) 14:04:47

強い人にはなれそうにもない
揺れてる君でいいよ

ポルノグラフィティ「ミュージック・アワー」


112: ななしのいるせいかつ 2010/07/28(水) 23:34:18

ねえ
愛し君よ 愛し君よ
どこにいるの
今すぐ逢いに来てほしい
例えばそれが幻でも
いいから


113: ななしのいるせいかつ 2010/07/29(木) 03:46:29

吉田拓郎/落陽


女や酒より サイコロ好きで
すってんてんの あのじいさん

あんたこそが 正直者さ
この国ときたら
賭けるものなどないさ

だから こうして
漂うだけ

みやげにもらった
サイコロふたつ

手の中でふれば
また振り出しに 戻る旅に
陽が沈んでゆく


121: ななしのいるせいかつ 2010/09/04(土) 16:35:00

なぜ生きていくのかを 迷った日の後のささくれ
夢追いかけ走って 転んだ日の後のささくれ
こんな糸が何になるの 心もとなくて震えてた風の中


糸/中島みゆき


123: ななしのいるせいかつ 2010/09/04(土) 22:16:17

三年殺しを知ってるかい?
ロシアのサンボの裏技さ
三年限りの命だぜ
ポルカを踊る暇もない
イワンが技をかけられて
サラバとオレにつぶやいた
あれから季節はめぐりゆき
確かに昨日で三年目

筋肉少女帯/イワンのばか


133: ななしのいるせいかつ 2010/12/22(水) 23:34:52

いつでも探しているよ どっかに君の姿を
向かいのホーム 路地裏の窓
こんなとこにいるはずもないのに
願いがもしも叶うなら 今すぐ君の元へ
できないことはもう何もない
全てかけて抱きしめてみせるよ

山崎まさよし/One more time,One more chance


134: ななしのいるせいかつ 2010/12/23(木) 00:07:46

あの子は花火をうちあげて この日がきたのを祝ってる
冬の花火は強すぎて ぼくらの身体はくだけちる
ブーゲンビリアの木の下で ぼくはあの子を探すけど
月の光にじゃまされて あの子のカケラがみつからない

さよなら人類/たま


135: ななしのいるせいかつ 2010/12/26(日) 03:57:44

くちびるがfor you
もえているfor you

はじめてのチュウ


144: ななしのいるせいかつ 2011/04/24(日) 01:46:46.21

今がどんなにやるせなくても
明日は今日よりすばらしい

桑田佳祐/聖者の行進


150: ななしのいるせいかつ 2011/10/22(土) 09:32:47.15

いつの日か世界中に幸せが満ちたとき人間はまだ生きていられるのだろうか


151: ななしのいるせいかつ 2011/11/07(月) 20:34:51.12

        ____ 
      /     \
.     /   _ノ   ヽ\   私のお部屋の前で 泣かないでください♪    
    /    ( -‐) (‐-)   僕は外には出ません ハロワになんて行きません
    |       (__人__)|   千の風に 千の風になって 
    \ _    `i  i´ノ_   あの大きな空を
    /       `⌒く(::::)   吹きわたっていますー♪
    |      ̄ ̄ ̄⌒) .|
     |    ´ ̄ ̄ ̄ /. .| |    


154: ななしのいるせいかつ 2011/11/08(火) 11:52:54.94

くだらねえと呟いて、吐き捨てて寝転んだ。俺もまた輝くだろう。
今宵の月の様に。


160: ななしのいるせいかつ 2011/11/13(日) 13:15:53.62

君はボイルした時計の皮剥きに夢中になってる。

ポルノグラフィティ

斬新すぎんだろ


162: ななしのいるせいかつ 2011/11/13(日) 17:12:36.68

>>160
この歌詞知ってるけど意味が分からない
どういう状況・状態を表してるんだ?


164: ななしのいるせいかつ 2011/11/14(月) 02:03:54.13

>>162
前後知らないので憶測になるが単純に考えると、
時間の使い方ばかりを考えるあまり時間を無為にしてる
という様に解釈するのが自然に思う


172: ななしのいるせいかつ 2011/12/27(火) 02:03:48.97

ある日君が眠りに就く時
誰かの腕に抱かれてる時
生乾きだった胸の瘡蓋がはがれ
桃色のケロイドに変わればいい
時々疼きながら
平気な顔をしながら

渇いたkiss/Mr.Children


181: ななしのいるせいかつ 2012/02/05(日) 16:53:48.32

どれだけ見つめていれば
想いは届くのだろう
叶わぬ恋ほどに
涙が溢れてしまう


183: ななしのいるせいかつ 2012/02/05(日) 22:24:23.46

おいでファンタジー
好きさミステリー

君の若さ隠さないで

不思議したくて冒険したくて誰もみんなウズウズしてる

大人のふりして諦めたら奇跡の謎などとけないよ

もっとワイルドにもっとたくましく生きてごらん

ロマンティックあげるよ
ロマンティックあげるよ

本当の勇気見せてくれたら

ときめく胸にキラキラ光った夢をあげるよ


191: ななしのいるせいかつ 2012/02/09(木) 22:55:30.20

「元気出せよ」と、慰められたら
鼻糞つけてやれ


202: ななしのいるせいかつ 2012/09/30(日) 18:52:23.98

あんな娘といいな できたらいいな

ドラえもん


204: ななしのいるせいかつ 2012/10/05(金) 18:44:33.02

盗んだバイクを買わされた

歌詞 尾崎豆


元スレ:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1253501598/
関連記事
他サイトピックアップ
ブログパーツ
[ 2012/10/19 22:00 ] ほのぼの | TB(0) | CM(0)

コメント

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

注目記事
メールフォーム
相互リンク大歓迎です。 こちらよりお気軽にご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


ページTOPへ


