ほり速

2ちゃんねるで、面白いスレを掘り出してくるブログ。
ヘッドライン

アンテナサイト: おまとめ / いわしアンテナ >°))))彡 / アンテナシェア

お世話になります: ロミオメール / たっくん最高/ きっちり速報 / ニーティングタイム/ ぺこぺこ




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラえもんにありがちなこと


1 :ななしのいるせいかつ:2010/04/08(木) 00:35:04
絶妙なタイミングでにタケコプターの電池が切れる




3 :ななしのいるせいかつ:2010/04/08(木) 04:54:45
道具にどっか足りないとこがある。




6 :ななしのいるせいかつ:2010/04/09(金) 14:42:36
空き地に土管が3つ(下段2、上段1)あり
ジャイアンのリサイタルステージになる




1225.jpeg

このエントリーをはてなブックマークに追加


7 :ななしのいるせいかつ:2010/04/11(日) 08:58:04
一回しか登場しない親戚がいっぱいいる。




8 :ななしのいるせいかつ:2010/04/11(日) 09:19:07
おっしこをするらしいが、チンポが無い




11 :ななしのいるせいかつ:2010/04/12(月) 15:37:25
空き地の雷おやじの家のガラスがしょっちゅう割られるのに、 
ネットを張ったり、何の対策もたてないとはw




12 :ななしのいるせいかつ:2010/04/12(月) 15:41:37
桃太郎じるしのきびだんごを使ってるシーンで 
ドラえもんは 
コントロール良く 
遠くの動物の口に入れられるなぁ…




13 :ななしのいるせいかつ:2010/04/13(火) 09:40:42
>>12
デジカメが人の顔を見分けてピントを合わせるように、
きびだんごも動物の口を見分けて飛んでいくんだろう。




15 :ななしのいるせいかつ:2010/04/13(火) 12:34:01
しずかちゃんは出来杉には、ヴァイオリンを披露しない




17 :ななしのいるせいかつ:2010/04/13(火) 12:48:24
真っ昼間にタケコブターで飛んでても誰も騒がない。




18 :ななしのいるせいかつ:2010/04/13(火) 14:00:32
先生のセリフは大半が「のーびーー!!」




19 :ななしのいるせいかつ:2010/04/13(火) 14:13:49
ジャイアンの父ちゃんが登場しない事




23 :ななしのいるせいかつ:2010/04/13(火) 23:03:20
未来のデパートは 配達をよく間違える




24 :ななしのいるせいかつ:2010/04/13(火) 23:33:38
ジャイアンを抹殺出来る道具を沢山持ってるくせにのび太と一緒にジャイアンを怖がるドラえもん




27 :ななしのいるせいかつ:2010/04/14(水) 13:13:17
たまに出てくる特徴の無い同級生と半端なデブ




35 :ななしのいるせいかつ:2010/04/16(金) 23:04:22
たまにオバQやらパーマンやら別作品のキャラが1コマだけ登場する




38 :ななしのいるせいかつ:2010/04/17(土) 19:50:43
過去や空想の世界に行くと、のび太を取り巻く連中(ジャイ&スネ&シズ)とそっくりなのが必ず現れる




39 :ななしのいるせいかつ:2010/04/18(日) 00:40:14
服がいつも一緒な事




41 :ななしのいるせいかつ:2010/04/18(日) 04:40:50
大長編に出てくる女の子は、大体のび太に好意的




43 :ななしのいるせいかつ:2010/04/18(日) 11:49:51
しずかちゃんは、頭を洗わない




44 :ななしのいるせいかつ:2010/04/18(日) 16:03:55
世の中が ずっと昭和




50 :ななしのいるせいかつ:2010/04/19(月) 15:27:07
のび太がコツコツ貯金をして買ったおもちゃは、買ったその日に失う




53 :ななしのいるせいかつ:2010/04/22(木) 19:53:24
幼稚園児や小学生だとみんなのび太馬鹿にする。
コイツより自分の方が上だ、と万人が思える馬鹿キャラのび太。


あんな半池沼ですら大卒なのに
高卒の奴らって…






56 :ななしのいるせいかつ:2010/04/23(金) 18:38:31
のび太のわがままや宿題やお節介で一つの立派な世界や文化が生まれてしまう。
つまり、のび太とドラえもんは神。




57 :ななしのいるせいかつ:2010/04/23(金) 22:43:49
のび太って典型的な発達障害児に見えて
でもコイツ大卒で25で妻子養ってるんだよな、
と思って鬱になるニートや喪男や低学歴は多いと思う。




59 :ななしのいるせいかつ:2010/04/24(土) 04:18:25
翻訳こんにゃくの使用期間の謎 
日本誕生では事が解決するまで何日でも続いてたりする
ククルだけに食べさせたハズなのに 
その他のゲストの言葉までついでに翻訳されている 
ドラかのびが食べても、ジャイスネしずにも、通訳が不要で、何故か言葉が通じている 
 
ハルカ星から宇宙人が来た時はドラが、通訳してたのに、




62 :ななしのいるせいかつ:2010/04/24(土) 12:35:27
空き地の土管はステージか昼寝、ピンチの時用に隠れ場所として使われる 
 
うら山は家出や探検用 
 
本屋さんは立ち読み用 
 
しずかちゃんのお風呂場はのび太のいたずら用




63 :ななしのいるせいかつ:2010/04/24(土) 13:33:46
何百万のツボや花瓶を抱えて歩く老人が登場する




68 :ななしのいるせいかつ:2010/04/26(月) 03:43:55
顔がそっくりな飼い犬と飼い主が現れる




70 :ななしのいるせいかつ:2010/04/26(月) 12:14:16
「まんが」というタイトルのまんが本がたまに出てくる 





71 :ななしのいるせいかつ:2010/04/27(火) 20:48:29
お前のものは俺のもの 
俺のものも、俺のもの




73 :ななしのいるせいかつ:2010/04/28(水) 23:25:45
郵便配達員は、玄関に手紙をばらまいて配達




75 :ななしのいるせいかつ:2010/05/01(土) 07:10:52
動物園のライオンが逃げられる 
頻繁にライオンを放し飼いする、のび太の両親が訴えられない




77 :ななしのいるせいかつ:2010/05/01(土) 10:17:49
130キロ近い重量物が押入れに入っても、棚板が壊れない。




80 :ななしのいるせいかつ:2010/05/01(土) 18:38:16
>>77
たしか、常に数ミリだか数センチだか浮いてる設定だったはず。





79 :ななしのいるせいかつ:2010/05/01(土) 18:09:30
のび太「ママー、今からみんなで宿題するから邪魔しないでねー」




82 :ななしのいるせいかつ:2010/05/02(日) 22:39:15
マドンナ的美少女が登場すると、のび太は静香ちゃんに対して 
興味を半分失う




86 :ななしのいるせいかつ:2010/05/03(月) 12:14:03
タケコプターはいつものび太から電池が切れる




88 :ななしのいるせいかつ:2010/05/04(火) 16:04:42






90 :ななしのいるせいかつ:2010/05/14(金) 11:06:57
ドラ&のびが過去の世界に行く

昔のパパorママと出会い「誰だ、人の家に勝手に!」と言われる

「自分の子供の顔がわからないなんて!」と憤慨するのび

「わからなくて当たり前だよ」とドラがたしなめる




92 :ななしのいるせいかつ:2010/07/06(火) 20:10:35
歌かジャイ子を貶された時のジャイアン 
0点の答案を見たときの、のび太のママ 
 
ネズミを見たときのドラえもん 
 
みんなの最強噴火ぶりがすげえ




95 :ななしのいるせいかつ:2010/07/09(金) 20:35:59
運動神経の悪いのび太が、どうやって屋根に登っているのか




97 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 21:17:02
金銭関係の道具を使うと 服が消えて裸になる




102 :ななしのいるせいかつ:2010/07/13(火) 00:51:21
後野比家のママパパが異様に落ち着いてるよね
怪現象起きても「地震がはやってるんだろ」
生きた植物と普通に接する
ドラえもんの道具で起こった事に大して驚かない
「犬や猫や恐竜を飼ったりしてないでしょうね?」と普通に言ったり




104 :ななしのいるせいかつ:2010/07/14(水) 12:55:46
スネ夫が自慢をして、それを羨ましがって対抗するのび太




106 :ななしのいるせいかつ:2010/07/15(木) 06:51:23
漫画やミニゲームは家で楽しめばいいものを、 
わざわざ外に持ち込んで ジャイアンに持っていかれる




109 :ななしのいるせいかつ:2010/07/15(木) 14:38:40
パラシュートの話、26巻では、ジャイアンの目方が重くて落下スピードが早まったが、ドラえもんの体重が100㎏であることを 
忘れていないか……?
 





110 :ななしのいるせいかつ:2010/07/15(木) 14:44:43
小遣いをもらうとドラえもんは大体どら焼を買いに行く




111 :ななしのいるせいかつ:2010/07/15(木) 14:59:37
100%の確率で、のび太は草むしりを途中で放棄するか道具まかせ




112 :ななしのいるせいかつ:2010/07/15(木) 15:10:28
公式設定に矛盾する道具の存在とその使い方




115 :ななしのいるせいかつ:2010/07/16(金) 23:01:55
俺がこの手で皮を剥いでやる

という台詞がある




173 :ななしのいるせいかつ:2010/08/27(金) 17:48:55
ジャイアンはスネ夫の自慢話にはムッとはしても絶対キレない。




174 :ななしのいるせいかつ:2010/08/27(金) 19:10:11
スネ夫のパパの友達は社長率高すぎ




222 :ななしのいるせいかつ:2011/03/01(火) 22:27:50.68
風でスカートがめくれると必ずのび太がいる




235 :ななしのいるせいかつ:2011/03/04(金) 21:33:55.92
のび太が学校から帰ると、用途不明のドラえもんの道具が置き忘れてある




237 :ななしのいるせいかつ:2011/03/05(土) 01:38:13.03
のび太がジャイアンに復讐する時
スネ夫がとばっちりを受ける




242 :ななしのいるせいかつ:2011/03/05(土) 16:34:20.51
ジャイアンに襲われて猛ダッシュで帰宅




246 :ななしのいるせいかつ:2011/03/05(土) 19:14:27.45
ドラえもんの機能や未来のデータを使って金儲けをする人がいない。




341 :ななしのいるせいかつ:2011/03/29(火) 21:56:35.63
だって藤子先生がロリコンなんだからしょうがないじゃない




344 :ななしのいるせいかつ:2011/03/30(水) 18:37:17.00
最高時速380キロものスピードが出るリニアモーターカーごっこで振り落とされても生きてるのび太




349 :ななしのいるせいかつ:2011/03/31(木) 06:40:11.74
のび太の家出中に活躍しない道具 グルメテーブルかけ、ない部屋ドア




358 :ななしのいるせいかつ:2011/04/01(金) 20:25:34.65
ジャイアンが片腕を握りしめるポーズは、相手をぶん殴る前ぶれ




360 :ななしのいるせいかつ:2011/04/02(土) 02:18:07.69
不可思議な物を見た時、「なんだこりゃ」と言う。




363 :ななしのいるせいかつ:2011/04/02(土) 13:54:29.22
勝手に配達された道具を使うとバッドエンド




372 :ななしのいるせいかつ:2011/04/05(火) 17:13:17.75
スネ夫が道具を自宅に持ち帰って使うとめちゃくちゃな事になる




381 :ななしのいるせいかつ:2011/04/06(水) 20:55:28.09
タイムふろしきは物干し竿に干しても、物干し竿に変化はない






105 :ななしのいるせいかつ:2010/07/14(水) 20:51:24
野比! 廊下に立っとれ





関連記事
他サイトピックアップ
ブログパーツ
[ 2012/10/07 21:00 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

コメント

コメント

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

注目記事
メールフォーム
相互リンク大歓迎です。 こちらよりお気軽にご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:


ページTOPへ


